ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 8月 17日 (月)

ぱたりと

by hamanasu

本日もどんより曇り空な1日に。
波風があるなか3便出航しました。

朝から波風があるためかあちらこちらで目立っていたイシイルカがほとんどみられませんでした。

1便目ではイシイルカの姿は発見出来ませんでしたが、マッコウクジラを見る事が出来ました!



船の近くでゆっくりとはいきませんでしたが、皆さんしっかり見る事が出来ましたね^_^



他船と協力し、再浮上を待ったのですが確認出来ず…。

2便目でもマッコウクジラを探しに日露中間ライン付近まで行ったのですが発見出来ませんでした。

3便目は波が高くなってしまい、マッコウクジラのポイントまで行けない状態に…。

2,3便目はマッコウクジラを見る事が出来ませんでしたが元気に泳ぐイシイルカは見られましたよ!



波に乗って泳ぎ、高い水しぶきを上げて泳いでいました。

昨日は沢山いたイシイルカとマッコウクジラ。
今日はぱたりと姿が見られなくなりました。

明日から海の状態も波風がある予報が出ています。
あまり酷くならない事を願いたいですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h