ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 8月 19日 (水)

予報外れ!!

by hamanasu

今日は朝の内は波風があり、1便目は欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ありません。

午後も波風の予報が悪かったですが、予報に反して波風が落ち着いてくれました!

2,3便目は無事に出航することが出来ました。

今日もあちらこちらでイシイルカが目立ちましたよ!



2便目に関してはこの時期とても珍しく船について泳ぐ姿も!
船の左右を行ったり来たりとお客様を楽しませてくれました^_^

そして、マッコウクジラも2,3便でしっかり観察する事が出来ました!



こちらは2便目に見られたマッコウクジラです!

雨が強く降ったりと悪条件の中でしたが、皆様合羽を着て外で一緒に探してくれました。
寒い中本当にありがとうございました。

3便目も1頭目に発見したマッコウクジラは間に合いませんでしたが、その後近くに浮上してくればっちり観察する事が出来ました。



マッコウクジラの大きさにとても驚いていらっしゃいました。

最後に上がる尾びれにも大きな歓声が♪



本日は無事に出航が出来、そして素敵な出会いがあり本当に良かったですね!
明日もあまり海上の波風の予報が良くありませんが、明日になってみないと分かりませんのでひどくならない事を祈りたいですね。

明日も無事に出航して、沢山の出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h