ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 8月 21日 (金)

ぽすぽす!

by hamanasu

朝の内はパラパラと小雨が降っておりました。
雨が止むとうっすらと綺麗な虹が掛かっていました!

徐々に青空と太陽が!
視界も良く国後島がくっきり綺麗に見えておりましたよ♪

本日から2便体制に変わり、9時と13時の出航に。
順調に2便出航出来ました。

1便目出航の際には岸壁にオジロワシがいましたよ!



見送りされているかのようでした(笑)

海の状態は風が少しあり、北の方はうねりがありました。

そんな中、2便共にイシイルカを見る事が出来ましたよ!



あちらこちらでイシイルカの姿が確認されました。

そして2便目では、ツチクジラにも!!



皆さんどれがツチクジラかおわかりでしょうか?
丸い白いブローを上げ、茶色いくちばしのついた顔が出ています!

拡大したのがこちらです!



普段はとても臆病なツチクジラなのですが、今回はしっかり泳ぐ姿を見る事が出来ましたね!

遠かったですが、ツチクジラのジャンプも!!

頭数も多く10頭以上はいたと思われます。

イシイルカとツチクジラは観察出来ましたが、今回はマッコウクジラの姿は確認出来ませんでした。
残念です。

今日はうねりが大きい所もあったので船酔いされた方もいらっしゃいました。
大変お疲れ様です。

お天気が良く日差しが暖かい場合もありますが、海上は風がとても冷たくなっております。
是非とも暖かい格好でご乗船下さい。

明日も素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h