ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 9月 4日 (金)

白波の中

by hamanasu

本日どんより曇り空で今にも雨が降りそうでした。

今日は午前の便が出航しました。
雨が心配されたのですが何とか雨も降らずに済みましたよ!

沿岸は比較的波が落ち着いていたのですが沖合は波風があり白波が目立っていましたね。

そんな中ですがイシイルカとマッコウクジラに出会う事が出来ました!



初めは分かりづらそうでしたが、見慣れてしまえばお客様もたくさん見付けて下さいました。

そしてマッコウクジラは最初遠い所で2頭浮上したのですが間に合わず…。
他船が水中マイクを入れマッコウクジラの潜水中に出す音を確認した所すぐ近くに潜水していることが分かりました!

そのポイントで待っていると…すぐ近くに浮上!!



ばっちり船の近くでゆっくり観察する事が出来ました!
皆さんマッコウクジラの大きさにとても驚いておりましたね。

尾びれを上げて潜る姿も迫力があり歓声も^_^



帰港途中にもマッコウクジラが浮上し、2頭近くで観察する事が出来ました!

本日も波風ある中でしたが沢山の出会いがありました。
明日も凪の良い中出航出来、素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h