ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 9月 21日 (月)

秋深まる

by hamanasu

本日も秋晴れに。
朝の内は沖には少し白波がありましたが、ほとんど凪が良い状態でした。

今日も3便出航しましたよ!

イシイルカは今日もあちらこちらで目立ちました。



波が落ち着いていたのでイシイルカ特徴の白黒の体がよく見えましたね!

元気に水しぶきを上げて泳ぐ姿も!
視界も良かったので少し遠くにいるイシイルカも見つける事が出来ました。



一斉に並んで泳いでもくれましたね♪
船の近くで並んで泳いでくれ、お客様も感動して下さいました。

イシイルカは順調なのですがマッコウクジラは残念ながら3便共出会う事は出来ませんでした…。

一緒に出航していた他船に水中マイクを入れてもらいマッコウクジラの潜水中に出す音を確認してもらうも確認出来ず…目視でマッコウクジラのブローを探すも見つける事が出来ませんでした。

本当に残念です。
明日には戻って来てくれますように。

帰港の際少し雲が掛かっていましたが久し振りに知床連山が^_^



写真では少し見えずらいですが、少しずつ葉っぱが色づいていましたよ!
紅葉が進み、だんだん秋が深まっていますね。

明日が3便体制最終日です!
沢山の素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h