ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 2月 27日 (土)

今季初流氷

by hamanasu

本日のクルージングは観光協会主催の1日チャーターでした。

1日チャーターなので時間がたっぷり!!
ようやく流氷が知床岬をかわしたとの情報があったので流氷を探しに行きました。

出航して1時間30分!
モイルス沖に流氷を発見しましたよ♪
流氷の近くに行くとキーンと冷たい空気が…久し振りに空気が冷たすぎて頭が痛くなりました(笑)



2月ももう終わりかけでようやく今季初の流氷を観察する事が出来ましたね!
視界も良く爺爺岳(ちゃちゃだけ)もくっきり!

ここまで遠くに来てしまうとワシたちは難しいかな?と思っていたのですが、よ〜く流氷の上を見ていると…ポツンポツンとオオワシ、オジロワシの姿が!!



やはり流氷とワシは絵になります!

流氷も様々な形があり、尖がった流氷や氷同士がぶつかって盛り上がった所などに良くワシたちは止まっていました。



このオジロワシもとても格好良く止まっていました^_^

そして普段水面の状態でワシたちを観察している時よりも、流氷があるときだとワシたちの魚を奪い合う姿も頻繁に観察出来ましたね!



オオワシのバトルはとても迫力がありましたよ。

今回は天気にも恵まれて流氷も見れ最高のクルージングでした!
明日はもっと流氷が近づいてくれますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h