ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 2月 28日 (日)

少しずつ

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航となりました。
途中雪が降ったり止んだりしましたが、比較的に天気は良かったです。

今日は初めは流氷へは行かず港の前にいるワシたちを観察しました!

やはり水面ではワシたちもアクティブ!!



魚を狙って鋭い爪でキャッチ!!
しっかり格好良い姿をおさめる事が出来ました^_^

上空を見ているとオオワシやオジロワシがこちらを見ながら大きく旋回をしていました。

風をうまく利用しながら急降下してくるのですが、中には凄い格好で降りてくるワシも…笑



狙った魚の真上で急に体の向きを変え真っ逆さまで降りてくるところです!
実際の動きを見ていると顔はそのままに足がグルンと反対側に振られとても苦しそうに見えました。

そんな態勢でも狙った獲物は逃がさないのが本当に凄いと思います。

その後港を離れ流氷へ!
昨日よりも少し近づき相泊沖、しかし氷はバラバラでした。

そんな中ワシを観察中ツチクジラが!!



船のすぐ近くに出て来ました〜♪
すぐに潜ってしまいましたが皆さん見れましたね!
ラッキーでした!

そして、ワシたちは昨日より少なかったですがしっかり観察出来ました!



オジロワシとオオワシの魚の取り合いも!
迫力があって格好良かったです!

明日は天気があまり良い予報ではないのですが無事に出航出来ますよう。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h