ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

クルージング - 2016年2月の記事 >>
2016年 2月 29日 (月)

たま〜に

by hamanasu

本日も昨日に引き続き1日チャーター便。

1日チャーターの予定だったのですが、今日は残念ながら北海道に低気圧が近づき午後から大荒れの予報に…。

まだ流氷も遠いので流氷は諦め、港前でバードウォッチングに!

今日は残念ながら天気は曇り空で空からは雪が降っておりました。
天気は悪かったですが、今回も沢山のオオワシ、オジロワシが集まっていましたよ♪



港から出航すると山からオオワシやオジロワシが下りてきて船の周りを旋回。
上を見ると沢山のワシたちが魚を狙ってぐるぐると旋回して、まさにワシのトルネードのようでした(笑)

わしたちは風をうまく使って狙いを定めます!



狙いを定めると顔はそのままに体制をグーンと整え…
一気に急降下!!!



そして、お目当ての魚を鋭い爪でキャッチしていきます!
その姿は本当に格好良いです!

しかし、たま〜に魚のキャッチに失敗する事も…笑



捕まえたと思ったらつるんっと滑ったのか魚が空中に浮いておりました。
その後他のワシに取られてしまいました〜。

いくら鋭い爪を持っていても失敗する時はありますよね!

朝の内は海も落ち着いていたのですが、だんだんと波風が…
港の前でも難しい状態になってしまい安全を考え帰港となりました。

これから明日にかけて雪や風が強くなる予報となっております。
お出掛けの際はお気を付け下さい。

天気がそれほど酷くなりませんように。


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h