ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 3月 5日 (土)

本日も!

by hamanasu

本日は2便出航しました!
朝の1時間半と午後の1時間のコースでの運航。

どちらの便でも順調にオオワシ、オジロワシが見られましたよ!
港を出ると山からワシたちが下りて来ます。



気が付けば船の周りをワシたちが魚を狙って旋回。
ワシの乱舞です!



写真に写っているのは少しだけカモメが写っていますがほとんどがワシです!
お客様もどのワシを撮ろうか迷ってしまうほど(笑)

しかし、やはり渡りの時期に入ってきているからでしょうか?
ピーク時期よりは少し減ったような印象でした。

見られなくなるのはやはり寂しくなりますが、ワシたちも羅臼で沢山栄養をつけ元気に旅立ってほしいですね!

その思いに応えるかのように?笑
オオワシはカモメをおっぱらいながら魚をキャッチ!!



勢いがよすぎてなのか、魚を掴んだ足が後ろに振られておりました(笑)

そして!今日の1便目だけですがシャチが見られましたよ!!
ここ最近うろうろしているやつなのか?分かりませんが本日も港の近くで見られました!



雪山とシャチなかなか見られない景色です!
本日も少しばらけ複数確認出来たので10頭近くいたと思われます。

生まれたてなのかとても小さな赤ちゃんシャチも♪
とてもラッキーでしたね!

やはり羅臼は何が起こるか分からな面白い海ですね!
これからの出会いがとても楽しみです!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h