ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 5月 5日 (木)

港の前に

by hamanasu

本日も2便共に出航しました。

出航前に今日も岸壁にオジロワシが2羽止まっておりました。
つがいでしょうか?仲良くずっと止まっていましたね。



1便目出航する前に先に出航していた観光船がシャチを見つけて下さいました!!
ありがとうございます。

港を出てすぐ!!
目の前にシャチの群れが♪



羅臼の町も見える距離を泳いでいましたよ!

写真にはおさめられませんでしたがミンククジラも一緒に泳ぐ姿も!

2便目も無事にシャチの群れに。

日露中間ライン付近へ向かっていたので間に合うか不安でしたが、なんとか間に合いました!!

オスシャチが引っくり返ったり遊ぶ姿が見られました^_^



オスの大きな胸びれ!!
とても迫力がありますね!!



大きな背びれのイケメンシャチと雄大な羅臼岳。
とても絵になりますね。

明日も無事に出航出来ますように。
そして、明日も素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h