ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 5月 14日 (土)

タイミング

by hamanasu

本日は天気に恵まれました!

天気は良かったのですが、午前中は予報にはない風が…。
出航はしたのですが、白波が目立ちました…汗

出航の際にはオジロワシ2羽!!



周りのカモメたちは寄り付きません。

波も意外と高く2階デッキにいても波しぶきを被りました…。

残念ながら鯨類を見付けられなかったのですが、ハシボソミズナギドリが!!
どんどん増えて来ており、餌を取る姿も見られましたよ!



お客様も残念だけどまた挑戦する!!と言って頂けました^_^
また是非ともチャレンジしに来てください!

午後からは風も落ち着きとても良い凪に!

そしてシャチ情報が入りました!!
ポイントへ向かうと発見です♪



約20頭近くはいたのではないでしょうか?

とても小さな子供のシャチもおり、ひっくり返ったり大人のシャチに甘えてゴロンと上にのっかたりと可愛い姿が見られました!

その他にも家族会議でもしているかのようにみんなで一時停止したり、大きなオスが引っくり返り生殖器を出す姿も!!

皆様大興奮でした〜!

帰るのが名残惜しかったですが、タイムアップに。
また出遭えるのを楽しみにしてます!

その帰り道にはイシイルカが!!



凄い陸の近くにいましたよ!

明日は1日チャーター便です。
明日も素敵な出遭いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h