ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 5月 20日 (金)

スケスケ

by hamanasu

本日も青空と太陽!!
とても良い天気、良い凪に恵まれました!

今日は1便目が出航しました。

凪が良かったのですが、ガスが沖の方に出てしまい視界は悪かったです。

出航してすぐにイシイルカに出遭う事が出来ましたよ♪



凪が良いと泳ぐ姿も見えてとても綺麗です!

イシイルカを観察していると、同じ時間に出航していた観光船がシャチ発見!!

群れはばらけており、約20頭くらいはいたと思います!

船が気になったのかオスシャチが船に近付きました!!



とても大きなオスシャチ!!
迫力がありお客様もとても驚いておりましたよ^_^

そして、2頭の親子がずっと船の横で一時停止!!!
チビシャチはきゅ〜、ぶーぶぶと可愛らしい鳴き声も(笑)



穏やかで水中にいるシャチの姿がスケスケです〜♪
とても綺麗でしたね!

今回はシャチ以外にもナガスクジラが!!
4頭ほどの群れで優雅に泳いでいました。



知床半島の雪残る山々をバックにとても絵になっていましたよ!

イシイルカとシャチそしてナガスクジラと沢山の生き物に出遭う事が出来とてもラッキーなクルーズとなりました。

明日からは1日チャーター便となっております!
素敵な出遭いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h