ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 5月 28日 (土)

白波の中から

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航となりました。

天気は良かったのですが、少し嫌な風が。
波の状況があまり良くなかったですが、出航前にクジラの見える丘公園にて目視調査を行っている長崎大学の野田君からシャチ情報が!!

沢山いるとのことで期待しての出航となりました。

しかし、風が強く白波が…汗
なかなか見付ける事が出来ず苦戦しましたが国後島側にシャチ発見!!

羅臼側に向かっていたので待っていると無事に入ってくれましたよ!!



頭数が多かったのですが初めはばらけていました。

初めはなかなか近づかせてくれず…
しかしゆっくり刺激しないように近づけていくと船に慣れたのかシャチ自身から船に近付いてくれましたよ♪



他にも群れがおり、あまり見たことないオスの姿も!



背びれがピンッとしててとてもカッコいいですね!
その他にも写真には撮れなかったですが、スパイホップ(偵察行動)も見られました^_^

最後に見た群れはちびっこシャチがこちらに興味があったのか船にまとわりつき船の横から出て来ては皆様を楽しませてくれました!



船に近すぎてフレームアウト…笑
大人のシャチのまねっこをしてとても可愛らしかったです!

また明日も1日チャーターが続きます。
明日も素敵な出遭いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h