ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 5月 31日 (火)

スーパーポット!?

by hamanasu

本日は5月最後の1日チャーター便。

天気も悪く時折雨が…そして風も強く吹いてうねりと白波も目立ちました。
視界も悪く国後島も見えていません。

そんな中でも出航し日露中間ラインを探すも発見出来ず…知床岬付近まで探すも見つからず。

波も高くなった為、とことこゆっくり進みながら港に戻っていると目の前に黒い棒が浮き沈み…?



よ〜〜く見てみると、シャチ!!!

5頭ほどのシャチが高い波を乗り越えていましたよ!



ちびっこシャチはジャンプを3回!!
元気なシャチです!

そして、霧が濃く見えなくなってしまいまた港の方へ向かうと…。
またシャチが!!

気が付くと、頭数が以上に多い…笑



まさかのスーパーポット!!!
約40頭ほどのシャチがずらっと横一列に並んでいました!

初めて見ました…。
物凄い迫力に圧倒されましたね。

そして、大きなオスのスパイホップ(偵察行動)も!写真には撮れませんでした…泣
ただ、メスシャチのスパイホップはなんとか!



短い時間の間でしたがとても貴重な物が沢山見られました。

明日1日通常運行となります。
皆様のご予約お待ちしております!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h