ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 6月 15日 (水)

濃いガスから

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航。
今日もどんより曇り空、おまけに濃霧で視界は真っ白でした…。



やっと灯台が見えるほどで、沖に出ても50mくらいしか視界がありませんでした(汗)

とりあえず日露中間ラインを目指して進むと…船が停止。
船長がマイクで「ほら!目の前にシャチいるべ?」よ〜く見てみるとオスの背びれが!!!



お客様が見付けて下さったようです!!
なんと幸運なんでしょうか!!

ただ、この視界の悪い中でオスのシャチしかいなかったため撒かれてしまわないか不安でした。

しかし!その不安もなんのその!
オスに付いて行くと次から次へと周りにちびっこシャチなどが出て来ましたよ♪



全体で約15頭くらいはいました。

シャチたちはゆっくりゆったりと泳いでおり、時折船に近付いては急に船の真横から出てきたり、引っくり返ってお腹を見せたりと楽しませてくれました^_^



そして、スパイホップも!!
何度も何度も見られましたね!!

今日もとても冷たい風が吹きとても寒く波も少しあるなかでしたが1日中ゆっくり観察する事が出来ました。

明日も同じように1日チャーターですので無事に出航し、シャチに出遭う事が出来ますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h