ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 6月 18日 (土)

男2頭ぶらり

by hamanasu

本日もチャーター便での出航!
天気は霧雨視界も悪い状態でした…。



双眼鏡を使うとすぐに水滴が付いてしまい、とても見えづらかったです。

そんな中、1便目に出航していた他社の観光船がシャチを発見!!
ありがとうございます。

陸の近くに2頭オスシャチがゆっくり泳いでおりましたよ!!



1頭目は背びれがぴん!と綺麗に立っているシャチ!!

もう1頭は!



背びれの先端が少しだけ折れ曲がったシャチでした!

この2頭の他にいないかよ〜〜く探したのですが、残念ながら見つからず…。
オス2頭でぶらり旅でもしていたのでしょう(笑)

オスのシャチでは逃げられてしまう事が多いのですが、今回は船と並走したり船に向かってくることもありました!



陸からとても近く、場所はルサあたりでしたのでルサフィールドハウスからはこのシャチたちが見えていたかもしれませんね♪

今回他のシャチたちが観察出来なかったのは残念ですが、明日はしっかり観察出来ますように。

そして、今夜は知床開きです!!
このお祭りの様子はまた明日伝えたいと思います!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h