ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 6月 25日 (土)

天気が悪くとも

by hamanasu

本日は1日チャーター便。
朝からどんより曇り空で天気と波風の予報があまり良くはありませんでした。



視界も悪く真っ白で風もすこし強くてとても寒かったです…汗

昼間にかけてだんだんと視界が広がっていくと…水平線の方にシャチの背びれ発見!!
徐々に近づいていくと広く分散してゆっくり泳いでおりました〜!



所々塊があり、一時停止していたりと様々な行動が観察出来ましたね!
ふと周りを見てみるといつの間にかシャチの頭数が増えており、多い時で少なくても約30頭以上はいました!

午後からは波風が出る予報でしたが、予報に反して波は穏やかに…ベタ凪でした♪



シャチもスケスケです〜^_^
とても綺麗でしたよ!!

今日は残念ながら雨予報は的中し、降ったり止んだりをくり返しておりました。

こんな天気でもシャチたちは元気でスパイホップやブリーチング、引っくり返ってお腹を見せたりと大暴れしていました!



ちびっこシャチが周りのシャチの真似をしたりととても可愛かったです!

明日も1日チャーター便となります!
天気や波風が穏やかで、沢山の生き物に出遭う事が出来ますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h