ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 6月 27日 (月)

快晴ベタ凪

by hamanasu

本日に1日チャーター便での出航。
午前中は曇が多かったですがだんだんと厚い雲が取れました!



クジラの見える丘公園からは綺麗な虹がかかってましたよ♪

一時期風が吹いて白波が目立ちましたが午後からはベタ凪で気持ちが良かったです!

シャチは午前中なかなか発見出来ず…知床岬付近にて7頭ほどのシャチを発見!!



近付いて行くと潜ってしまう、ツンツンタイプ…汗
その時白波が目立ち再発見が出来ませんでした。

そして、他の群れを探していくと1便目で出航していた他船がシャチを発見して下さいました!
ありがとうございます!!

頭数が少なかったですが昨日見た群れが入って来てました!



今日もアクティブでスパイホップなども♪
5回連続スパイホップも!!

とても可愛らしかったです!!

午後からは昨日いた残りのシャチたちが沖の方から入ってきてましたよ!!
今日も特大ジャンプも見せてくれました^_^



とても感動しました〜!

今日も順調にシャチを観察出来ました!
明日も無事に沢山の出遭いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h