ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 7月 1日 (金)

霧に好かれる

by hamanasu

本日もシャチ調査でのチャーター便。

朝は相変わらず、濃い霧に…。
視界がほとんど見えませんでした。

視界がありそうな所を探して進んでいくと、沖はだんだんと視界が広くなりました!
広くなったところを探すと…シャチの背びれを発見!!

頭数も多く約40頭近くはいました(汗)

子供はこちらが気になるのかスパイホップでこちらをちらり!



とても可愛らしかったですね♪

観察しているとまたどんどん視界が悪くなり、他社の観光船が来たので違う群れを探す事に!

また沖の方にいくと、別のシャチを発見!!
初めはなかなか近づかせてくれませんでしたが次第に船と並走♪

観察しているとまた霧に包まれ出しました…汗



頑張って見失わないようにしていたのですが、残念ながら見失ってしまいました。

その後霧が晴れいるところを探していると、2便目に出航していた他船がシャチ情報が!
そちらに向かうと発信機情報も近くにいる事が判明!

探していると、シャチ発見!!



朝観察したシャチでした!
塊になって泳いでおりました♪

ちびっこシャチはじゃれて遊んでました!



2頭でぶつかり合いながら「とりゃー!」っと出て来ました^_^
波も無くなり、ベタ凪でとても綺麗でした!

今日も沢山のシャチたちに出遭う事が出来ましたね!
明日は霧に悩まされませんように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h