ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 7月 7日 (木)

気が付かず

by hamanasu

本日も2便共に出航致しました。

朝の内はやっぱり濃霧…。
そして、波風がありました。



視界が悪かったですが、早朝クジラの見える丘公園にて目視調査を行っている長崎大学の学生の野田君が視界が悪くなる前にシャチがいたとの情報が。

沖合は霧が晴れていたので4社で手分けして探しましたがなかなか発見出来ず。

帰港時間が迫っていたところに、発信機や漁船情報にて港の前にシャチがいるとの事!!

戻ると…沢山シャチが…笑



霧の中に隠れていたのでしょう!

午後からはまだ波風がありましたが、野田君からの情報を元にシャチのポイントへ直行!!



すぐ丘から近い所でゆっくり泳いでおりましたよ♪
地元の中学生たちもとても驚いていました!

ちびっこシャチは元気で今日もジャンプやスパイホップ!!



体を横にして胸びれをペチペチ!!
とても可愛らしかったです^_^

今日も無事にシャチ出遭う事が出来ました。
明日も沢山の出遭いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h