ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 7月 11日 (月)

白波の中

by hamanasu

本日も快晴に恵まれました。

今日は1便目のみ出航となりました!
港の前では波は落ち着いていたように見えましたが、沖に出れば波風が…。



白波も目立ち、山にかかる雲は風で流されているのが分かりますね。

イシイルカを見付けるのも少し大変でしたが、なんと船の真横から波乗りしながら泳ぐカマイルカが!!



昨日よりも少ない数でしたが、気持ち良さそうに泳ぐ姿が見られましたね!
体はあまり出してくれなかったのでまともな写真がなく申し訳ありません。

カマイルカと離れ、ゆっくり波に揺られながら沖に進むとマッコウクジラのブローを発見!!

遠く間に合いませんでしたが、その近くで待機していると…船の近くに浮上!!



潜る前に近づく事が出来ゆっくり観察する事が出来ました♪



大きな尾びれを上げて潜る瞬間は迫力があり、お客様も感動しておりましたよ!
波風ある中頑張って粘ったかいがありました。

明日は波風が落ち着き無事に出航出来ますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h