ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 7月 13日 (水)

国後島側

by hamanasu

本日1便目が出航しました。

早朝はいつも通りの羅臼。
濃霧で視界が悪かったです。

視界が悪いと目で生き物を探しているので発見出来るかとても不安でしたが、出航前に霧が晴れてきました♪

波も穏やかなので、探しやすかったですね!

今日もマッコウクジラに出逢うことが出来ましたよ!



約5頭近くはいたと思われます。

しかし、大体が国後島側に…汗

少し遠目の観察となりましたが、肉眼でもしっかり見えるところに浮上してくれたのでお客様も見えましたね。



その帰港途中には元気に波しぶきを上げて泳ぐイシイルカも!!

激しくしぶきを上げて泳いでおりましたね。



本日もたくさんの出逢いがありました!
明日も素敵な出逢いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h