ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 7月 14日 (木)

陸から!!

by hamanasu

本日は2便共に出航致しました。

朝はいつも通りの濃霧。
心配されましたが、出航間際には晴れました!!

風が少しありましたが、両便でマッコウクジラとイシイルカを観察する事が出来ました!



こちら1便目に見たイシイルカです!
激しく波しぶきを上げて元気に泳ぐ姿が目立ちましたね。

1便目のマッコウクジラは複数マッコウクジラを確認出来たのですが、ほとんど浮上が国後島側…。



遠目で小さな白いブローが見えるだけ…。なんとももどかしい思いでした(汗)

最後まで粘り、ようやく羅臼側にいたマッコウクジラを観察する事が出来ました♪



2便目はポイントへ向かうと、次から次へとマッコウクジラが浮上!!
午前は国後島ばかりでしたが午後からはほとんど羅臼側に!!

タイミングが良かったですね。

その帰港途中なんと!!すごい陸から近い所にマッコウクジラが浮上!!



こんなに近くに来るのもとても珍しいですね!
これなら民家からでも見える距離でした。

明日も素敵な出逢いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h