ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 7月 15日 (金)

粘って粘って

by hamanasu

本日は2便目が出航致しました。

青空に太陽!
天気に恵まれましたね。

風は少し冷たかったですが、クルージング日和に!

連日順調なマッコウクジラを探しに行きました。

複数マッコウクジラの浮上を確認するも全部国後島側に…。



他船と協力しながら探しました。
水中マイクを入れマッコウクジラが潜水中に出す音を確認すると…大きな音が!!!
船の近くに潜水中であることを確認し、期待して音が止まるのを待ちました。

音が止まり、緊張しながら待っていると…マッコウクジラ浮上!!



急いで船を回すも、残念ながらロシア側…泣
最後まで粘ったのですが残念です。

すぐ近くにいるのに近付けない…本当にもどかしいです。



タイミングがずれてしまって、尾びれが水面に入る瞬間となってしまいましたがマッコウクジラの尾びれです!

なかなか難しいですね。
明日は日本側に入って来てくれますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h