ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 7月 17日 (日)

国後島の奥…。

by hamanasu

本日も2便共に出航致しました。

海もとても穏やか!!
朝の内は霧がかかり視界が悪かったですが、出航間際にはだいぶ視界も広がりましたね。

今日も両便でマッコウクジラを複数確認出来たのですが…国後島の奥。



見えにくいと思いますが、丸の中にマッコウクジラのブローが出ています。
ぎりぎりまで粘ったものの、残念ながら羅臼側での浮上はありませんでした。



こちら1便目に見られたマッコウクジラで1番近い距離!
写真は少しトリミングしておりますが、お客様もなんとか見える距離でしたね。

本日はとても波が穏やかでベタ凪に!
イシイルカがとても見付けやすかったです♪

頭数も多く、あちらこちらに見られました!



イシイルカの白黒ボディも透けて良く見えましたよ!

そして、今日はイシイルカだけではなく2便目のみですがカマイルカが見られました^_^

港を出てすぐ近くの所を泳いでいました。



約2.30頭くらいのカマイルカ!!
船の引き波に乗って泳ぐ可愛らしい姿も!!

明日も無事に穏やかな波で出航出来ますように。
そして、明日は羅臼側にマッコウクジラが入って来てくれますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h