ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージング - 2016年7月の記事 >>
2016年 7月 23日 (土)

午前と午後

by hamanasu

本日の羅臼はいつも通りのどんより曇り空。
風が意外と強く、少し波風がありましたね。

そんな中今日も2便共に出航致しました!!

風があったのですが国後島も知床半島の山々も望むことは出来ませんでしたね。

1便目では、最近順調に見られていたシャチを探しに丘の方を探したのですが残念ながら見つからず…。
シャチは見つかりませんでしたが、先に出航していた他社の観光船がマッコウクジラを発見!!

そのポイントへ向かうと…船の近くに浮上!!!



タイミング良く3回も近くで観察する事が出来ましたね♪
最近シャチばかりでしたので、久し振りにマッコウクジラをゆっくり見る事が出来ました!



やはり!!大きな尾びれを持ち上げ潜って行く姿は大迫力があります!!
お客様からも大歓声が上がりましたよ^_^

午後からはまた波風が高くなりマッコウクジラのポイントまで行けない状況に…。
他の生き物を探していると…。

黒い背びれを発見!!
なんと!!シャチが近くまで来てくれましたよ!!



初めは1頭しか見当たりませんでしたが、気が付けばどんどん集まり全部で約7頭程の群れに!

今日のシャチたちはフレンドリー♪
写真は撮れませんでしたが、何度かブリーチングを披露!!

そして、こちらが気になって船に近付いてきたり、船の真横で親子や兄弟?で横になったり、上に乗っかったりとじゃれる姿が見られました〜^_^



とても可愛らしかったですね!!
お客様もとても楽しまれていました!

本日は波風がある中でしたが沢山の出遭いがあり本当に良かったです!
午前と午後で出遭える生き物が違ったりと羅臼の海は何が起こるか分からない海です!!
明日は波風が落ち着き、素敵な出遭いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h