ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 8月 2日 (火)

濃霧…苦戦

by hamanasu

昨日大雨になりました羅臼。
朝には止み、青空と太陽が!!

久し振りに海はとても穏やかでベタ凪になりました!!
ただ視界は悪かったですね…汗

そんな中今日も2便共に出航する事が出来ましたよ。

順調に2便共にイシイルカを観察出来ました!



普段あまりイシイルカの体が見えない事が多いのですが、波がとても穏やかだったので白黒ボディーが良く見えましたね!!

そして、マッコウクジラは1便目は船の近くで観察出来たのですが2便目は時間をオーバーして最後まで粘ったのですが残念ながら船の近くで観察出来ませんでした…。

本当に悔しいです。



こちら2便目に観察したマッコウクジラです!
潮吹きをしている方が頭で、コブのように出ているのが背びれとなっています。

息を整え一気に潜水!!



尾びれを高く上げて潜って行きました〜!

本日は両便濃霧で苦戦しました…。
明日は両便でマッコウクジラを観察出来ますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h