ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 8月 6日 (土)

年に数回

by hamanasu

本日も良い天気になり、視界も波も良かったです。
とてもクルーズ日和となりました。

2便共に出航出来、イシイルカとマッコウクジラを観察する事が出来ました!!



元気に泳ぐ姿が見られましたね。

マッコウクジラは頭数も多く見られました!
1便目ではとてもタイミングが良くポイントに着いてすぐにマッコウクジラが浮上!!

どれも近くゆっくり観察する事が出来ましたね。



そして、最初の第一発見が船長!!
年に1,2回あるかないかの船長の第一発見となる奇跡クルーズでした!

2便目では複数同じように多く確認出来たのですが、どれも間に合いそうで間に合わない…。

苦戦しましたね。

4回目くらいにしてやっと、間に合う距離に!!
そのマッコウクジラはまた船の方に向かって来ました!!



他船の観光船が撮って下さいました♪
ありがとうございます!

帰港途中にもマッコウクジラが浮上!
そのマッコウクジラのブローには虹が掛かってましたよ^_^

綺麗なレインボーブローでした。

明日も沢山の出遭いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h