ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 8月 7日 (日)

順調に

by hamanasu

今日も快晴に恵まれました羅臼!
国後島は少し霞んでいましたが視界は良かったです。

本日も無事に2便共に出航する事が出来ました!!

イシイルカとマッコウクジラは順調に両便で観察!!



あちらこちらでイシイルカがしぶきを上げて泳ぐ姿が目立ちましたよ!!
しっかりとイシイルカの特徴である白黒ボディも見えました!

マッコウクジラは1便目ポイントに着いて遠目に浮上。
最初は間に合わなかったので苦戦するかな?と思っていたのですが、他のマッコウクジラはどれも船の近くでゆっくり観察出来ました♪



陸側に浮上したマッコウクジラ!!
羅臼岳も綺麗に見えており、とても絵になりましたね!

このマッコウクジラ尾びれを物凄く高く上げて潜っていきました!!



ほとんど直立ですね!笑
後ろに見えるのは羅臼の町並みです!!

午後からは少し波風が…。
そんな中ですが、午後も順調にマッコウクジラを観察!



こちらも船の近くでゆっくり観察出来ました^_^

最後に発見したマッコウクジラは尾びれを上げず、浅潜りを繰り返していた為そのまま帰港となりました。

本日も順調にマッコウクジラ観察出来ております!!
明日は波風が出る予報です。
波風が高くならずに無事に出航出来ますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h