ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 8月 11日 (木)

知床連山とマッコウクジラ

by hamanasu

ここ最近時化続きで出航出来なかったのですが、本日は無事に2便出航出来ました!!

波風も無く、視界も良かったです。
だた少しうねりがありましたね。

久し振りの出航となったので生き物はどのようになるのか不安でしたが、両便でイシイルカとマッコウクジラを観察出来ました!!



波がとても穏やかでしたので、あちらこちらで目立ちましたよ!
ゆっくり泳ぐ姿や写真のように激しく水しぶきを上げて泳ぐ姿が見られました♪

そして、午前の便のマッコウクジラは、複数確認しましたがほとんどが国後島側…。
国後島側へみんないってしまったと思ったのですが、1頭羅臼側に浮上!!



知床連山も綺麗に見え、知床連山とマッコウクジラのコラボレーション^_^
大きな尾びれを高く上げ潜っていきました!

2便目では他船からマッコウクジラの情報をもらいポイントへ!
間に合うか間に合わないかの微妙な感じだったのですが…なんとか船の近くで浮上してくれました〜!



船長の感バッチリ的中でした!
お客様からも歓声が上がりましたね!

呼吸を整え一気に潜水!



やはり迫力がありました!
タイミング良く観察出来て本当に良かったですね♪

明日も順調に観察出来ますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h