ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 8月 13日 (土)

もう少し…。

by hamanasu

本日から繁忙時期のクルーズの為、出航が3便体制に変更となりました。
どんより曇り空で時折日差しがさすと暖かったですが風が冷たく寒かったですね。

3便無事に出航しましたが波風がありました。

そんな中ですが全便でイシイルカとマッコウクジラを観察出来ました!!



今日は1便目から激しく水しぶきを上げて泳ぐ姿があちらこちらで目立ちましたよ!
お客様もたくさん見付けて下さいました。

そしてマッコウクジラは1便目は船の近くで観察!!



しかし、残念ながら尾びれを上げることなく潜水してしまいました。

2,3便ではほとんどが国後島側への浮上。
目でもしっかり見える距離に浮上しているのですが、国境に阻まれ近づけず…。
もうすぐそこにいるのに近づけない…とてももどかしかったですね。



3便目ではマッコウクジラの浮上を待っていると船の近くにツチクジラが浮上!!
船長がたまにジャンプをしたりするんですけどねぇ〜とアナウンスをすると、なんと!!連続ジャンプ!!!



少しトリミングをしていますが、しっかり目でも見える距離でしたよ!!
迫力がありましたね!!

明日も3便出航となります!
また台風が近づいて来ているので心配ですが、無事に出航出来ますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h