ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 8月 18日 (木)

台風明け

by hamanasu

昨日の夜から台風が直撃し雨風がとても強かった羅臼。
朝には波風が落ち着き、2便共に無事に出航する事が出来ました。

台風明けで生き物の動きがどうなっているか不安な中でしたが、両便でイシイルカとマッコウクジラを観察出来ましたよ!!



こちら1便目に見られたイシイルカです!
今日はあまり数は多くなかったですが、V字状の水しぶきを上げて泳ぐ姿が見られましたね。

1便目のマッコウクジラはポイントに着いてすぐに浮上!!
少し遠かった為間に合うか微妙でしたが、なんとか間に合いました(汗)



無事に尾びれを上げる瞬間が見られましたよ!!

その後違う個体を見付けるもほとんどが国後島側でした…。

マッコウクジラを待っている最中近くに海鳥が!
よ〜く見てみると冬羽のエトピリカでした!!



近くで観察出来ラッキーでしたね♪

2便目ではあいにくの雨…。
強く降ったり、少し波風もありました。

水中マイクを入れ、マッコウクジラが近くに潜水しているかを確認してみると…大きな音が!!

期待して浮上を待っていると、近くに浮上!!



バッチリ観察出来ました^_^

明日もあまり天気が良くないですが、無事に出航出来ますように。
そして素敵な出遭いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h