ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 9月 4日 (日)

あともう少し…。

by hamanasu

本日は2便目のみ出航となりました。
波も穏やかで視界も良く、国後島も見えておりましたね。

午前中の情報でマッコウクジラの発見情報が入ったのですが、ポイントが遠くに…。

昨日と同じように知床岬が見える位置まで来ました。

マッコウクジラを探しているとツチクジラがブリーチング!!



遠かったですがお客様も肉眼でもしっかり見えましたね!

水中マイクを入れ近くにマッコウクジラが潜水していないか確認しているとずっと遠くに浮上!!



黄色い丸の中にマッコウクジラのブローが写っております!

もう少しで間に合いそうな所で残念ながら尾びれを上げて潜ってしまいました…。



その後また別の個体を発見!!
最初のよりも近かったので急いで向かったのですが、こちらも船が着く前に潜ってしまいました(汗)

帰港時間も迫っていたのでそのまま帰港となりました。

帰港途中ではイシイルカの姿が!!



あちらこちらで激しく水しぶきを上げて泳ぐ姿が見られました^_^

だんだんとマッコウクジラのポイントが遠くなってきています。
明日は近い所まで入って来てくれるのを願いたいです!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h