ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 9月 5日 (月)

ツチと並走

by hamanasu

本日もいつも通りのどんより曇り空。
波も穏やかで出航の際には視界も良かったです。

無事に2便共に出航致しましたよ!

今日は3回目のにっぽん丸来航!



お客様もにっぽん丸に感動しておりました。

今日は2便共にイシイルカとツチクジラを観察する事が出来ました!



あちらこちらで激しく泳ぐ姿が見られました!

そして、2便共にツチクジラのブリーチングも!!



遠目ですが肉眼でも見れる距離でしたね!!

2便目では普段船の近くに寄せないツチクジラですが船と並走!!



約20頭近くいたのではないでしょうか!
迫力がありましたね!!

マッコウクジラは残念ながら確認出来ず…。
水中マイクを入れて確認もしてみたのですが音も入りませんでした。

ついに根室海峡から出てしまったのでしょうか?

早く戻って来てほしいですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h