ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 9月 16日 (金)

久し振りの出航

by hamanasu

朝、天気予報に無かった雨がぱらついておりました。
どんより曇り空でスッキリしないお天気に。

本日1便目が出航しました。
出航するまでに雨もすっかりやみました!

海は穏やかでしたが少しうねりがありましたね。

そんな中、イシイルカとツチクジラが見られました!



今日もV字状の水しぶきを上げて泳ぐ姿が見られましたよ!

ツチクジラはクジラの見える丘公園にてマッコウクジラの調査を行っている長崎大学の学生さんから情報を頂きました!
いつもありがとうございます!

ポイントで浮上を待ったのですが、なかなか浮上せず…。

双眼鏡を覗き探すと遠くにブローを発見!!

そちらに向かっている途中に違う個体が浮上しました!



丸の中にツチクジラのブローが写っています。
少し見えづらかったですね…汗

風もとても冷たく、船酔いされた方もいらっしゃいました。
大変お疲れ様でした。

これから連休が始まりますね!
皆様のご乗船お待ちしております!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h