ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 9月 24日 (土)

1週間切りました!

by hamanasu

今日の羅臼はどんより曇り空。
風が相変わらず冷たかったですね。

本日は2便目が出航しました!
波は穏やか!視界も良く国後島も見えておりましたよ。

今日もイシイルカがあちらこちらで目立ちました!



泳ぐのがとても素早いイシイルカ!
お客様もカメラにおさめようと頑張っておられましたよ^_^

白黒ボディがとても綺麗でした。



他の生き物を探していると沖でツチクジラのようなブローを発見!!
腰をおって2頭潜っていく瞬間も見られ、近くへ行き浮上を待ったのですが残念ながら再浮上が確認出来ませんでした…。

帰港途中にはマンボウの姿も!!



このマンボウ定置網にかかってしまったのか?体はボロボロ。
ロープが体に絡まっていました。

ロープを取ってあげようとしたのですが残念ながら体にきつく巻き付き取れませんでした。

このような姿を見ると、複雑な気持ちになりますね。

もう今季クルーズ終了まで1週間を切りました!
本当に早いものですね。

残りわずかですが、皆様のご乗船お待ちしております!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h