ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 2月 6日 (月)

狙います!

by hamanasu

本日は早朝出航。

今日はあいにくの曇り空。
日の出は難しいかな?と思っていたのですが、雲の隙間から少しだけ太陽が見られました^_^



薄っすらオレンジ色に染まった空と岸壁にいたオオワシ達!
羽を広げ、相手を威嚇する姿は迫力がありましたね!

岸壁にいるワシたちを観察した後に、港の外へ。

船の上空を大きく旋回するワシたち!



狙いを定めて…勢いよく急降下!!



バランスを取りながら、水面の魚を鋭い爪でキャッチ!!



残念ながら撮れた写真はオジロワシの顔が羽で隠れてしまいました…。
まだまだですね(汗)
動きの速いワシたちの撮影は難しいです。

まだ流氷は来ておりませんが、ワシたちの姿は順調に観察されています!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h