ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 2月 12日 (日)

陸から

by hamanasu

本日は1日チャーター便での出航!
天気予報では1日雪予報でしたが、曇り空で時折青空も見えておりましたよ!

今日もワシたちは大空を飛び回っていました!



こちらはオオワシ!
船の周りを大きく旋回しこちらの動きなどを観察しています。

そして狙いを定めて、急降下!



こちらはオジロワシ!
大きな翼を広げるととても迫力がありますね^_^

1日チャーターだったため根室海峡に入って来ている流氷を見に行こうとしたのですが、岬方面は波風がありました…その為断念。

今度は逆方面へ!

沿岸をゆっくり進んでいると…ゴマフアザラシ!!
写真はありませんが、3頭程が水面に顔を出してゆっくりしておりとても可愛らしかったです!

そして、もう少し進むと水面に何かがポコポコ!!



よ〜く見てみるとトドでした^_^
頭数も多く約20頭くらいはいました。

こちらが気になるのか顔をこちらに向けて泳いだり、大きな口をあけて吠えたりしておりましたよ!



お客様も感動しておりました!!

午後からワシたちの動きが鈍くなってしまいましたが、野生動物相手なので難しい所でした。
しかし、普段ゆっくり見る事の出来ないゴマフアザラシやトドを観察出来とてもラッキーでしたね!

こんな道の近くからでも沢山の生き物が見えるのは本当に自然が豊かだという証拠ですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h