ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 2月 15日 (水)

アクロバット!

by hamanasu

本日天気に恵まれました。
そして、羅臼の港前まで流氷が入ってきましたよ!



今日は1日チャーターでの出航!

国後島と流氷。
久し振りの景色です^_^

流氷まで行くと、山から姿を消したオオワシ、オジロワシたちが!
やはり、流氷とワシの姿は良いですね♪



あちらこちらでオオワシ特有の姿が見られましたよ!



首を下げ、肩をあげての威嚇!!
チンピラのように「オラオラ!」とカラスやワシを蹴散らしていました(笑)

そして、魚の取り合いも!!
遠くから飛んできては狙いを定め、魚を食べているワシに飛び掛かります!



とてもアクロバットですね!
激しい喧嘩に迫力があって圧倒されてしまいますね。

流氷もどんどん港の近くへ。
明日も近くにあると良いですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h