ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 2月 16日 (木)

カッコいいだけじゃない

by hamanasu

本日は早朝便での出航となりました。
今朝の流氷はどこへ行ったのかな〜と考えながら出航してみると、港の出口のすぐ目の前に流氷が!

昨日と変わらず港の前にびっちりきておりました。

そして、日の出の時間。
少し雲があり、朝日は見れないのではと心配しましたが綺麗な朝日が見られました^_^



空が薄いオレンジ色から徐々に濃いオレンジ色に!
燃えるような朝日がとても綺麗でした。

日が上がってくると周りが明るくなり、氷の上にはオオワシ、オジロワシの姿が!

明るい朝日の日差しに照らされて流氷とワシたちの姿がとても幻想的でした。



見とれてしまうほど、美しかったですね。

明るくなるとワシたちの動きも活発に!!
遠くからこちらに飛んできて、狙った獲物めがけて急降下してきます!



羽を広げると2mもあるオオワシ、オジロワシ!
私たちの目の前で大きな体を見せてくれました。

このオジロワシ!よ〜く見るとやはり筋肉質でがっちりとした体をしてますね!!

とても迫力のあるワシたちですが、たまに可愛らしい姿も♪



氷に止まろうとしたら、雪が思った以上に積もっており足がずっぼり!
慌てたオオワシの表情に一人で笑ってしまいました(笑)

ワシたちも色々動きが違い観察しているととても面白いです。
皆さんもじっくり観察してみて下さい!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h