ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 3月 1日 (水)

俺によこせ!

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航。
天気も晴れ、国後島も知床連山も昨日に引き続き綺麗にみえておりました。

天気は良いものの、風が吹くと空気はとても冷たく手や顔などがかじかみます。
流氷の近くの海面は薄い氷が張っていましたよ〜!



この薄い氷をスガと言います。
このスガの上にはカモメたちがのんびり座っておりました!

なんか不思議な光景ですね(笑)

今日は1日ワシたちの動きが活発でした。



風に乗って降りてくるオオワシ。
態勢を整える為、体を宙ぶらりん!!

何とも言えない格好ですね^_^

今回も横取りが激しく行われていました。



魚を食べているオオワシに「俺にもよこせ!!」とでも言わんばかりに他のオオワシがちょっかいを出していました!

横取りはオオワシだけでなくオジロワシも!



魚をゲットしたオジロワシに大きく羽を広げて威嚇するオジロワシ!
まるでチンピラですね〜!

もう3月に入りましたね。
そろそろワシたちの渡りが始まります!

力を付けて元気に渡ってほしいものです。

明日は修学旅行での出航予定です。
学生たちの素敵な思い出となるクルージングとなりますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h