ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2017年 3月 15日 (水)

近付いてる…?

by hamanasu

本日は青空と太陽!
日差しは暖かくなってきました。



羅臼岳も朝から顔を出していましたよ!
ここ最近見られる羅臼岳は真っ白な羅臼岳ではなく、少し雪が溶け山肌が見え始めています!

本当に少しずつですが、春が近付いてきている感じがしますね^_^

しかし、海や港の中には流氷がびっちり!



まだまだ根室海峡を出て行く気配はなさそうです。

昨年は姿が見られなかった流氷。
今年はいつまで根室海峡に残っているんでしょうね?

今日も羅臼川付近には多くのカモたちやオオハクチョウの姿がありましたよ!



オオハクチョウは今日も頭を水中に突っ込み逆さになって餌を探していました。
なんとも可愛らしい姿でした。

まだ可愛らしい姿を見せ続けてほしいものですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h