ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2017年 3月 22日 (水)

天使

by hamanasu

昨日東京では桜の開花宣言がされ春が近付いてるなぁ〜と感じていたのですが、今日は一気に冬に引き戻されました(笑)

朝起きて外を見てみると真っ白な雪!



ようやく地面が見え始めていたのですが、また逆戻りしましたね。
今日は1日しんしんと降り続いてます。

日差しを浴びて緑の葉を伸ばしていた松の木にもずっしりと雪が積もりました。



重たそうに枝が下にしなっていました。
まだまだ止む気配はなさそうですね。

本日待合所にいると、なんとクリオネを頂きました^_^



流氷と共にやってくる流氷の天使!
羅臼の海はこの時期になると海を覗くと泳いでいるクリオネを見る事が出来るんです!

泳ぐ姿をみているとなんとも愛らしく、見ていて全く飽きません。

長生きしてもらうように大切にしていきたいと思います!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h