ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2017年 4月 6日 (木)

鯨類!

by hamanasu

本日の羅臼もとても良い天気になりました。
道内の所々では20℃に達するところもあったようで!不思議なお天気ですね。

羅臼では少し気温が暖かくなり海や町中が霞がかり春のようでした。



流氷本体は少しだけ沖合に!
港の周辺は昨日に引き続き海が見えております!

国後展望台で海を眺めていると。
水面に変な波が…?

なんだろうと見ていると…にゅるっと背中が!!



小さくて見えづらいと思いますが背中と背びれが写ってます!!
久し振りにミンククジラでした^_^

ミンククジラの他にツチクジラの姿も!!



オレンジ色の丸の中に数頭一緒にツチクジラが泳いでいました!
ツチクジラの特徴である丸いブローがぷしゅぷしゅしてましたね(笑)

久し振りのクジラにテンションが上がりました!!

氷が少し無くなりクジラたちも入ってきたのでしょう。
今月からスタートの夏季クルーズがとても楽しみです!!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h