ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2017年 4月 17日 (月)

疑似・流氷体験?

by hamanasu


今日は網走方面を訪れたようです。



道の駅 流氷街道網走

流氷観光砕氷船「おーろら」、有名ですよね。

私も1度は乗ってみたいです。

羅臼も流氷クルーズを行っていますが、バードウォッチングをメインにしています。

それぞれの土地ごとに観光船の特色があるので、色々な船に乗り、その経験を自分の中で消化していきたいですね。


道の駅の近くには、オホーツク流氷館があります。

中には流氷体験テラスがあります。

メディアでよくみる、濡れたタオルを振り回しタオルを凍らせる体験・・・

実際にやると、自身が思っている以上にテンションあがります。

羅臼から網走は車で1時間30分程の距離です。

網走まで足を運んだ際には、是非羅臼にもお立ち寄りくださいね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h