ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2017年4月の記事 >>
2017年 4月 27日 (木)

見えるようで…

by hamanasu

本日の羅臼は朝の内は曇り空。
海の視界も悪く真っ白です。

最近の羅臼は気温が暖かくなり、霧が発生するようになりましたね。

今日は1時間のショートコースクルーズで出航しました!

出航前にはポツポツと雨が…。
天気が心配でしたが出航する時には雨も晴れ青空に♪

天気は良くなったものの視界は悪かったですね…汗



真っ白でほとんど見えませんでした。
しかし、徐々に空から霧がとれ知床連山の姿も見えるように^_^



少しずつ視界が良くなっていきましたが、見えそうで…見えない。
なんとももどかしかったです(汗)

今回も鯨類の発見は残念ながら出来ませんでした。

帰港後にはあんなに視界が悪かったのがスッキリ国後島も見えるようになりました。



なかなかタイミングが難しいですね(汗)

ようやく北海道の道南の方では桜が咲き始めているようです!
羅臼の桜は…?



前よりも蕾が少し膨らんだような気がしますが、まだまだのようですね。
それでも少しずつ遅い春が近付いているようです!
これから楽しみですね!

〇お知らせ

国道334号線知床横断道路の開通の日付が決定しました!

国道334号知床横断道路は、4月28日(金曜日)10時00分に開通します。
当面、夕方から朝にかけて路面凍結や雪崩のおそれがあるため、通行可能時間を10時00分〜15時30分となります。

国土交通省北海道開発局釧路開発建設部のサイトにて情報が記載されております。
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/
規制時間もございますので移動の際はご確認下さい。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h