ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2017年 4月 28日 (金)

知床峠開通式

by hamanasu

今朝久し振りに海に霧が掛かっておらず、スッキリと国後島まで見えておりました。
時折ポツポツと雨が降ったり止んだりしていましたが海の凪はベタ凪。



少し観察していましたが残念ながら何も発見出来ませんでした。

しかし、昼頃にシャチ発見情報が!!
その時は仕事でウトロにいたため観察は出来ませんでした(汗)

これから連休に入り順調にシャチが観察出来る事を期待したいですね!!

そして、本日から知床横断道路が予定通り開通致しました!



開通前には知床横断道路開通式が行われましたよ。
羅臼に移住してかれこれ3年になりますが開通式を初めて見学しました(笑)

知床峠を通ろうと待っていた車は20台ほどだったようです!



ようやく羅臼とウトロ間が行き来しやすくなりましたね。

もう明日から連休がスタートとなります!
皆様のご予約お待ちしております!

〇お知らせ

国道334号線知床横断道路の開通の日付が決定しました!

国道334号知床横断道路は、4月28日(金曜日)10時00分に開通しました。
当面、夕方から朝にかけて路面凍結や雪崩のおそれがあるため、通行可能時間を10時00分〜15時30分となります。

国土交通省北海道開発局釧路開発建設部のサイトにて情報が記載されております。
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/
規制時間もございますので移動の際はご確認下さい。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h