ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 5月 3日 (水)

白波と

by hamanasu

本日は波風が…。
午前も午後も白波が目立ちました。

そんな中2便共に出航しましたよ!!

1便目は沖合にシャチ!



日露中間ライン付近に広く分散しておりました。
船の下を通ったり、写真にはおさめられませんでしたがスパイホップも♪

皆さんからは歓声が上がりましたね!

どんどんシャチたちは国後島側へ…。

仕方がないので他の生き物を探していると今季初観察!!



イシイルカの姿が^_^
2頭元気に泳ぐ姿が見られました〜!

そして、2便目には港の前に別のシャチたちが!!

初めは2頭のオスシャチだけでした。
オスにしては珍しく船に近付いては長く並走するシャチでした。



知床連山とシャチです!
本当に綺麗ですね〜!

その内群れを発見!!!

動きが読めないシャチたちで遠くに早く泳いで行ったと思ったら、船の下から出てきたりとこちらが遊ばれていましたね(笑)

時折、イルカのような泳ぎも♪



船の近くでは迫力がありました〜!!

波風があり船酔いしてしまったお客様もいらっしゃいました。
大変お疲れ様でした。

明日も順調に生き物に出遭えますように。

〇お知らせ

平成29年4月30日に発生した国道334号羅臼町知床峠の雪崩の為通行止めとなっていましたが一部部分開通予定となりました。

【部分開通】
1.開通日時 平成29年5月3日 10時00分
2.開通区間 (1)目梨郡羅臼町湯ノ沢(通行規制ゲート) から目梨郡羅臼町湯ノ沢(バス停「羅臼湖入口」) まで
       (2)目梨郡羅臼町知床峠頂上(駐車場) から斜里郡斜里町字岩尾別 道道知床公園線交点 まで

3.通行できる時間帯 10:00〜15:30
※目梨郡羅臼町湯ノ沢(バス停「羅臼湖入口」)から同郡同町知床峠頂上までの通行止めは継続するため、斜里町と羅臼町の行き来はできません。
※斜里町側からは、知床峠頂上(駐車場)へ行くことができます。

【全線開通】
1.開通日時 平成29年5月5日 10時00分
2.通行できる時間帯 10:00〜15:30
※今後の路面状況及び気象状況によっては、開通日時や通行できる時間帯を変更する場合がありますので、併せてお知らせします。

迂回ルートは根北峠の利用となります。
ウトロから羅臼での迂回ルートの場合約2時間かかりますので移動の際は時間にご注意ください。

詳しくは下のサイトをご覧下さい。

国土交通省北海道開発局釧路開発建設部
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h