ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 5月 7日 (日)

常連

by hamanasu

連休ももう終わりに差し掛かり、お客様の数もぐっと減りました。

今朝クジラの見える丘公園にて丘観察をしていると、今日もシャチ発見です!!



丸の中にシャチの背びれが写っております!
港の前でゆっくり泳いでおりましたね。

本日は午後便と夕方のショートコースが出航しました。

午後の2便目は出航してすぐにたくさんのミンククジラが!



船の周りをゆっくり泳ぐ姿が見られました^_^
波もベタ凪でお客様も見付けやすかったですね!

そして、シャチ探しへ!!

他船と協力しながら探していくと発見情報が〜!
いつもありがとうございます!



日露中間ライン付近で2頭のオスシャチが♪
いつもの常連シャチたち!

ゆっくり船の横を並走してくれましたよ!



船の近くを並走するとお客様も感動していました!

夕方のショートコースでは出航してすぐに波風が…。
ミンククジラやイシイルカの姿がありましたが、波が高くて確認出来たお客様は少なかったですね。

どんどん酷くなり、危険と判断したため早めの帰港となりました。

まだまだシャチ連続中です!
明日もいてくれるとよいですね!

〇お知らせ

国道334号(知床横断道路)が開通しました。
路面凍結や雪崩の恐れがあるため、しばらくの間は、段階的な夜間通行規制が行われます。

【第1段階】10時00分〜15時30分
【第2段階】8時00分〜17時00分
【第3段階】夜間通行規制解除(終日通行可)

羅臼=ウトロ間を移動される方は、通行可能な時間帯にご注意ください。

国土交通省北海道開発局釧路開発建設部
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h