ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 5月 11日 (木)

ついに!

by hamanasu

昨日高波で欠航となった浜松北部中学校の修学旅行クルーズ。
今日の朝に出航となりました!

朝から雨が降り天気は良くなかったですが、風はなくとても穏やかに♪
皆さん合羽を着て外で一緒に生き物を探して下さいました!

視界が悪かったですが、ミンククジラとシャチに出遭う事が出来ましたよ^_^



毎年羅臼に修学旅行に来てくれていたのですが、なかなか生き物に出遭う事が出来ずにいましたが今回ようやくシャチに出遭えましたね!



船の近くを泳ぐシャチたちに生徒さんたちは大感激!!
「すごーい!」「カッコいい!」「感動しました!」このような言葉を聞くことが出来てこちらも嬉しい気持ちに♪



約15頭近い群れで、船の横をゆっくりしていました。

本日もシャチが順調に続いております!!
これからも続いてくれるのを願いたいですね!

〇お知らせ

知床横断道路(知床峠)

本日雪崩の恐れがある為通行止めとなっております。
まだ開通は未定となっております。

迂回ルートは根北峠の利用となります。
ウトロから羅臼での迂回ルートの場合約2時間かかりますので移動の際は時間にご注意ください。


詳しくはこちら
国土交通省北海道開発局釧路開発建設部
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h